プロフィール

スタッフ

はじめまして
ならスペイン料理ぴかぴか
店長 オカメインコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

水難

水難think

最近お店は受難の相が出ていますthink

こないだエアコンの室外機がこわれて扇子をあおいでランチを召し上がっていただいてたんですが、きょうは室外機を直してもらってフルパワーで
営業していたら、水があふれるあふれる

只今配管を修理してもらってますcoldsweats01
暑いのにご苦労様ですrun

何とか配管をしてもらいまして無事営業できる状態にしてもらいました。
受難かと思っていましたが単なるトラブルにすぎませんねbud

デジカメconfident
撮るには撮ったんですが、構図が幼稚過ぎて。。。

しかもパソコンへの取り込み方がいまいちよくわかっていなかったりthink早くアップするのを心待ちしてる方々へ申し訳なくて。。sign02。。

そんな方はいらっしゃらないですねcoldsweats01

マイペースで仕事してますので。
もし写真を待っている方がいたなら、気長にお待ちしていただかないとcoldsweats01

今日は月末。

常連様が2組と、新規のお客様とhappy01

モチベが上がります
自分の料理がいけてるかは分かりませんが、コスパは高いと思っているので
僕がこの値段でこの量、資質なら納得なコース内容で組んでいますから、
ほんとにオススメです。

まぁ、自分の勤めている店の悪口を自分で吹聴するやつはいませんから、話半分できいといてくださいwink

さぁ。もうひとがんばりしましょうdashdashdash

オカメインコchick

2009年8月30日 (日)

選挙

選挙dash

行ってきましたdash

仕込みと営業の間にconfident

あの投票用紙って良くできていますねぇconfident
開票しやすいように折っても箱の中で直ぐに開くようになってるんですよねぇshineすごいなぁdash

きょうはお休みなので短めに。。。っていつも短いですねwink

お疲れ様ですですhappy02

2009年8月29日 (土)

投票

投票foot

あすは投票日ですねぇdelicious
みなさん今回は興味を持っていらっっしゃるようで、投票率も上がるって
報道されていますねぇcat

身近におこる出来事であれば理解できそうなんですけど、政治なんて分かりませんがsweat01、利権の無いシステムを作って頂ければ、みんな国を信頼するでしょうねぇdelicious
絵空事ですかねconfidentできればいいなぁhappy01

明日は普段はないんですがお昼営業がありましてランチ80食提供してから
投票に行こうかとおもっていまするbud

奈良を盛り上げていきましょうupupuphappy01

残念ながらわたくし、大阪府民なんですけどcoldsweats02
そんなの関係ねぇnotes

とりあえず奈良県などとデカイこと言わず
西大寺から発信していきまするupwardright

デジカメ未だ使いこなせていませんbearing
もうちょっとオマチクダサイマセshineshineshine

2009年8月28日 (金)

あちち

あちちcoldsweats02

昨日からお店のクーラーが故障してたのでお昼はうちわで営業coldsweats02
クーラー無しではお店は営業できませんねぇsad

うちのパティシエの実家は京都府和束なんですけど、夜は軽く暖房入れたり
しているらしいんですsign02

避暑地と豪語している彼ですが、うちのパートさんに虐げられている彼は
ド田舎」といわれて、皆に愛されていますhappy01

クーラーも直りまして、夜営業にむけて今日もがんばりますgood

デジカメきましたが只今充電中happy01
いっぱいとるぞうdashdashdash

2009年8月27日 (木)

柴田淳

柴田淳dash

僕の好きなアーティストですhappy01
過去二回のコンサートにいってます。

真のブログの女王は彼女だといえるぐらい毎日書いてらっしゃってます。

ブログの中身は。。。

「ミスネガティブ」なんてタイトルが多く、ほんとに大丈夫なんて記事が多いですhappy01

歌も繊細な歌詞が良いですし、声も透き通ってて鳥がさえずっているよう。
しかも容姿もいけてるのに。。。
なぜネガティブ

わかりません。sadかなりいけてるとおもいます。
事務所に属されていて、給料制。曲の版権も持っていらっしゃらないし、
自分に自信が無いかなぁと伺えます。

ほんとに歌詞が繊細で、弱っている時にきくとヤバイです。

柴田淳
オススメですhappy02

2009年8月26日 (水)

はやっ

はやっdash

もう水曜日dash
来週のらんちは何にしましょうhappy01

一応、お野菜いっぱいすり身のてんぷらを仮決めで考えていますけど。。。まだ考え中coldsweats01

デジカメ。。。いまだ電話ありませぬweep

まだかなぁdelicious

鹿鳴館さんみたいにキラキラshineお野菜みたいなのん撮ってみたいshine
っていうかいつもテーマがあって本当にすごいなぁと思いますup
苦痛なく楽しく努力されているんでしょうねぇsun
素晴らしいshine方なんでしょうねぇ。。。

追いつけー追い越せーbicyclebicyclebicyclebicycle

2009年8月25日 (火)

お野菜

お野菜gawk

高いっすねぇsweat01お店で週替りで銘打ってランチをつくると途中から
変えるわけにもいかずthinkなかなか困っております。

来週もつづくんでしょうかcoldsweats02
こわいsweat01

くよくよしてても一日は過ぎるので。
話題を変えましてconfident

きょうは社内報の発行日pen
グループいろいろ業態があるのですが社員、パートさん合わせて200名くらいいるらしいんですhappy01

会ったことのない人だらけです。せっかく同じグループなのにまだ一度も来て頂いた事の無い方に来店促進を企てましたgood
パエリアコース御予約の方に、まだ更にサービスをつけましてドドーン
来ていただこうかとdash。それを社内報の担当の方に無理を言って、ババーンと載せていただきましたlovely
こういうのって社内ESとかいうんですかねcoldsweats02難しいことは分かりませんが、三方良しの精神ですshine

生ハムの美味しさを是非一度味わっていただきたいhappy02
はまります。はまるはずです。。はまってくれーdashdashdash

2009年8月24日 (月)

炒め物

炒め物confident

今週のランチは炒め物にしました。

彩り野菜の回鍋肉

お味噌とみりんで美味しくごはんがススムriceball
おかずです。

ピーナッツバターで炒めてもおいしいですよねhappy02
甜メン醤がなくてもお手軽にいけます。

きのうは久々に京都・寺町通へいきましたhappy01

お気に入りの雑貨屋さんで鳥のキーホルダーを買いまして、
ぶらぶら。。。

スペイン料理「ラ マーサ」
半年前ぐらいに行ったんですが、海鮮系のメニューが豊富にありまして
女性だけで営業されていたような。たまたまハモンセラーノが封を開けた
ところで「いま頼まなければlovely」状態のうまそうな足がpig

やはり開け立て、切り立ては最高ですねhappy01
個人的にお肉の旨みがわかるハモンセラーノの方が好きなので
馬鹿ほど食べていたようなcoldsweats02

スペイン料理「アントニオ」
昨日はここへ。5じの段階で予約でいっぱいでした。たまたま1つだけ
席が空いていたのでラッキーhappy01
パエリアが10種類ぐらいあったような。すごいですねぇgood
田舎風サラダ、ピキージョピーマンの豚血ソーセージ詰、
エンパナージャ(揚げツナパイ)を注文。

最初にパンといっしょに出てきたラルドが面白かったですgood
バターの変わりにそれをぬってたべるとワインが何杯でもbeer

みなさんよくがんばっていらっしゃるなぁとこちらのモチべも上がりました。
写真をアップしたいのですが、未だデジカメ来ていませんweep

ショウショウオマチヲー←もう中学生風でrunrunrun

2009年8月23日 (日)

タコパーティ

たこぱーscissors

関西人にととって、たこ焼きとはソウルフード以外の何者でもないですが
やはりたこ焼き器は家族に一台ありますよねcatface

おいしいたこ焼きheart01

松阪にいている時看護師さんの彩ちゃんのレシピです

たまねぎをすりおろす

あまみが増えますfull

そして市販の粉を使ってカリカリ度をあげますhappy02

そしてみんなでする
老若男女、紳士淑女問わずクルクルクルクル

身内あつめてまた企画しよーconfidentconfidentconfident

2009年8月21日 (金)

毎週

毎週notes

毎週来ていただいていますお客様方heart01

ランチのお客様方は毎週欠かさず来て頂いています。
なんとありがたいことでしょうdeliciousdeliciousdelicious

講座が無いとき以外はほぼ毎週来ていただいてまして、ランチ券を購入して
ご利用の方が半数以上

今週は何かな?というワクワクを裏切らない為にもいろいろな和惣菜を
作ってきました。

精進酢豚、おからこんにゃくのから揚げ、お野菜たっぷりすり身のてんぷら
がんもどき、お豆腐ハンバーグ、出来立てしゅうまい、などなど。

デジカメが来たら写真におさめて、ブログにアップもしたいですgood

来週は。。。まだ考えがまとまっていませんweepngweep
近所の仕入先が閉店の為、業者をいっぺんに色々探し中なので
発注がややこしいのと、コストとロットが分かりにくいcrying

お野菜も高騰中なので、どうしようかとgawk
毎日考えなくてはいけない主婦さま

すごすぎですlovely

自分の母親も働きながらよくあれこれとごはんを作ってくれたなと思うと
尊敬しますね。
でたらめチャーハンみたいな感じで手抜きもありますが
今となってはソウルフードの域まで達してますgood

ちなみにでたらめチャーハンとは、本来どこを食べても
同じ味に仕上げるチャーハンですが、スプーン一口ごとに味が異なるという
摩訶不思議なチャーハンなんです。

ウスターソースを少したらして食べて、白ごはんのような部分をたべ、
香ばしいところもたべhappy01

お肉が嫌いなおかんは、ソーセージなどは使わずにちくわ
が味のきめてなんですsun

それで育てられた僕は焼肉をたべすぎると消化不良で胃に石が残ったままのような感覚になりますweep牛肉は消化しずらいんでしょうかね。

ちくわでたらめチャーハン。。。おすすめですgood

奈良 スペイン料理 picapica のサービス一覧

BEST OF MENU
奈良 スペイン料理 picapica