プロフィール

スタッフ

はじめまして
ならスペイン料理ぴかぴか
店長 オカメインコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

スペイン食べ歩き

スペイン食べ歩きdash

とうとうやってまいりましたsoon

日付は明日ですが、スペイン研修旅行行ってきますhappy02

お客様の中にもスペインに訪れた方が沢山いらっしゃって、ほんとにいろいろ教授いただきました。

きのうは旧友が来てくれました。
先々月くらいに新婚旅行でスペイン、フランスと行ってきたばかりで今の情報と、あとトレドのオススメなどを教えてもらい さらに変圧器、ドライヤーなどまで貸してくれまして大助かりですhappy02

スタッフの中川ちゃんには旅行バックを貸してもらいcatface
皆さんに助けてもらっていますconfident

僕が行っている間、夜は残念ながらお休みをさせていただいておりますsweat02

しかしお隣の奈良ウエルネス倶楽部はフェスティバルを明日25日から開催しておりますdash

普段教室でしていらっしゃるお稽古事をこの時期に発表されています。
ぴかぴかも及ばずながら屋台で参加をconfident


スペイン産生ハム「ハモンセラーノ」と
サントリープレミアムモルツ
のセットで
eightzerozerodash

あと露天商さんも来られますし、喫茶営業もしておりますcafe


しばらくの間ブログもお休みいたしますsweat02
昨日はブログが今までで一番のアクセス数がありまして
しかもブログを見て来店いただいた方もいらっしゃって
スタッフの田村が喜んでおりましたconfident

それでは行ってきますairplaneairplaneairplane
写真いっぱい撮ってきまーすcamera
たらふくたべてきま-すriceball
いっぱい見てきまーす
chick
帰ってきたら多肉ちゃんも成長してるかなbud

2009年9月23日 (水)

いよいよ

いよいよdash

スペインdashへの旅立ちがやってまいりましたconfident

緊張と期待感と入り混じっておりますcoldsweats01

日程としましては、
25日の真夜中に出発です。
飛行機がカタール航空っていう会社で、聞いたことがないのでちょっと心配ですが。

直行便がないので、ドーハでトランジット。

その間8時間sign03

何しよかなcoldsweats01

なにせ海外経験がないので、あっという間に過ぎるんではないかと。
見るもの全てが知らないものっていいですねぇhappy02

そしてマドリッドへairplane

トレドで一日confident

バルセロナで2日confidentconfident

食べまくり、見て歩き、飲みまくりで行ってきますdash

2009年9月22日 (火)

近鉄なら

近鉄なら駅confident

北側ってみなさん行きますかねぇsign02

おすすめのお店がありますconfident
「雨宮製麺所」っていう生パスタを出しているお店ですup
ぜひ夜に行きたいお店ですよhappy01
ローストビーフ420円

あと豚足ローストなどガツンとくるようなものもありましたし、やっぱり
生パスタが500円で食べられるのはありがたいですconfident

もちもち感ありましたし、ほんとに晩いきたいです

そのあと、「西寺林スイーツ」へ

チーズのタルト、レモンのタルト、ビスキュイショコラなどを買いましたhappy02

香り最高ですし、甘みしっかり、輪郭はっきりな所も好きですね。
ポイントカードでひとつまけてもらいましたhappy02

個人店さん、がんばってらっしゃいましたよーdelicious

ぴかぴかは営業中です
是非一度お運びを

お隣の奈良ウエルネス倶楽部の事務員さんのブログ「マネージャーの奮闘記」も見てねといわれましたのでご紹介を。。。

2009年9月21日 (月)

奈良ウエルネス倶楽部

奈良ウエルネス倶楽部wink

みなさん渋滞のなか帰省や行楽で遠くにご旅行の方がおおそうですねshine

きのうレストランはお休みでして、お隣の奈良ウエルネス倶楽部は営業中up

何組かお客様が来ていただいていらっしゃったそうで、事務員さんが「お休みよ」と声をかけた方がいたよとcryingcryingcrying

ぜひ次回来て頂いた時に、「閉まってたよ」といってくださればワンドリンク&生ハムサービスいたしますので是非再度ご来店、あるいはお電話phonetofaxtoお待ちしております。

では今日はいつもお世話になっている奈良ウエルネス倶楽部についてご紹介を。。。

奈良ウエルネス倶楽部は。。。
皆さんの健康増進を目的としたカルチャーセンターです。

講座数は知らなかったんですがなんと300もあるんですってdash


これは新設講座「和ヨガ」の写真です。こんなに柔らかくなったら代謝や血流もさぞかしよくなって、気持ちよく生活できそうですねcatface


そして運動したあと、お店でbeerとタパスでちょこっと食べてもらったら最高に美味しいでしょうhappy02happy02happy02

ぜひ文化の秋、食欲の秋満喫をしましょうchickconfidentchick

2009年9月20日 (日)

おやすみ日時

お休み日時maple

本日はおやすみですが

24日まで夜営業は開いておりますconfident

是非一度ぴかぴかレストランへcake
オススメメニュー

ブニュエロおすすめですよ

2009年9月19日 (土)

阪神

阪神sign03

お昼のパートさんは熱狂的な阪神ファンで、試合結果によってナーバスな時と超ゴキゲンな時と。。。。

見ていて楽しそうなのが伝わってきますconfident

最近試合結果に一喜一憂されてますねぇcoldsweats01

ぼくは野球は興味がなく、球場に行ってbeerfastfoodrestaurantnoodlebottlecakericeballあれこれつまみながら、ヤジを聞いているのが楽しいですかねwink

たぶん球場に行ってそんなことをしていたら「なにすわっとんねんsign03」「応援せんかぁーdash」ってとばっちりをくらいそうなので
少し離れた席で傍観したいです

頼むから勝ってくれーdashdashdash

2009年9月18日 (金)

黒板ブログ

黒板ブログcamera

カルチャーセンターのお客様用の看板に書いておりますhappy01

ウェブログではないのでブログではないですがcoldsweats01

小さすぎて読めないって言われますねcoldsweats01間違いなくcoldsweats01

もうすぐスペイン

初めての海外旅行

治安が悪いといううわさcoldsweats01

そんなことないよと色々な意見が飛び交ってます。

お客様が現地に行ってきて、ここがよかったよとか、ここ行ったほうが良いわよとか、ありがたい意見を頂いておりますconfident

しかし小心者なわたし。
飛行機自体二回目airplane

直行便はないしcrying、独りだしcrying

でもウェブで探すと、ひとりで、しかも女性で旅行されている方がわんさか
いてらっしゃって非常に安心しましたgood

友達曰く「オラ」って言えたらどこでも大丈夫って言ってましたしhappy02
ちなみに「オラ」は「やぁ」って意味のように覚えてますが。。。

NHKのスペイン語講座を観ながらワクワクどきどきhappy02

だんだん迫ってきたーdashdashdash
食べてみる戦闘体制整えていくどーriceballcakebeerbarupwardright

2009年9月17日 (木)

いいこと

いいことleo

今日は山羊座が1位ですheart01

いいことがあるそうですheart01

他力本願ですcoldsweats01

うらないは信じていませんbleah自分に都合のいいことだけ目にしていますconfident

自力で引き寄せるぞい

今日はあんまり書く内容が分からなかったので、ちょっとだけバイクを紹介bicycle

ブルブルマシーンbicycle
振動で手や足がびりびりsweat02アイドリングで置いておくと勝手に後ろに進んでいきますしcoldsweats01

またいい写真が撮れたらちゃんとアップしますhappy02

ツーリング行きませんかーbicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

2009年9月16日 (水)

忘年会

忘年会dash

きょうはぐるなびが主催されているセミナーに行ってきましたhappy01

10月からが勝負の時というのがよくわかって帰ってきましたよhappy01

南船場のカフェの社長さんが講義されて、自分のやっていることが間違いではないんだと確信できたので行って聞いてよかったですhappy02

スタッフの採用に2つの条件を聞くそうです。

①食べることが好きですか

②お客様の笑顔を見るのが好きですかこの二つを必ず聞くそうです。バブル的なことを経験され、結局はこの二つを求めていない人は飲食業に携わるに辛くなってくるよとおっしゃっていました。

近江商人の「三方良し」の理念だと。。。

社内ESとか難しいことは分かりませんが、やはり社員の喜びが一番の優先順位だとともおっしゃっていましたねchick

ホテルとか大きいところで働いていらっしゃる方は日々のお仕事だけでもすごい量だとおもいますし、個人店ではマルチな行動と対応が求められると思いますし。。。
結局自分が楽しいことを追い求めるのが飲食業ですよねhappy02

お金儲けに走っていれば、関西人は必ず見抜きますしcoldsweats02

たのしいイベントを考えていきましょうーlovely
①ワイン会
②味見会
③ツーリング
④スペインギター演奏会
⑤ボーリング会
⑥ビール会
⑦女子会?
⑧天網恢恢?
⑨デーデーポポーの会(鳥好きの会)
⑩飲み会lovely

昔受験で習った言葉。
天網恢恢疎にして洩らさず。。。

カンナガラの精神に近いものがあるかと思いまするるるpenguin
僕は無宗教ですのでご安心をhappy02

みんな楽しいのがいちばんですねぇchickchickchick

2009年9月15日 (火)

ポポーとデーデーポポー

ポポーとデーデーポポーhappy02happy02happy02

これがポポーですbanana

北米原産のポポーapple
完熟するとカスタードクリームの味がするらしいんですlovely
バナナとよく似た芳香していますねぇ。真っ黒になるとカスタードの味になるらしいのでしばらく待って食べまする。
日本でも茨城のほうで栽培していらっしゃる方がいるらしいです。

味は知りませんが名前がかわいいですねgood

そしてデーデーポポー

お店の前の木につがいで巣を作っているのを目にしておもわずシャッターをcamera

キジバトくんは街鳩になっていますが本来、山里に多いですねぇ。普通の鳩と違って集団では行動せず単独なのがカッコいいですねdash

鳴き声が「デーデーポポーデーデーポポーデ
おもしろいですねぇconfident

ポポーの写真をお店のまえで撮っていたら後ろに木にデーデーポポーがchick
ひとりニヤニヤしていましたよよhappy01shine

奈良 スペイン料理 picapica のサービス一覧

BEST OF MENU
奈良 スペイン料理 picapica