プロフィール

スタッフ

はじめまして
ならスペイン料理ぴかぴか
店長 オカメインコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

大晦日

今年一年のご愛顧、大変ありがとうございました。。。

スペイン料理、お昼の和食らんち、ケーキ。。。

たくさんの人たちに利用していただいて今年一年

何とかのりきれましたconfident

僕自身、かなりの進歩と信用を得られて、ぴかぴかchickを営業していて

よかったと思えるいちねんでした。

お店の全体を考える事の難しさや、集中と選択の重要さ。

スタッフの大切さconfidentなど痛感しましたよconfident


ブログを初めてから、それを見てきてくださる方の多さに有り難くや、

グチの一つや二つや三つconfidentconfidentconfidentをこぼしつつ

一日一日を働いてきて培ったものは 僕の宝物happy02

来年もより一層の楽しみを皆さんに届けられるよう

こつこつがんばりまっせ。。。

ことし、そして来年

ぴかぴかをよろしくおねがいしますconfidentconfidentconfident


2009年12月27日 (日)

誕生日

誕生日happy01
Feriz Cumpleanos!


もうこの年になるとめでたくもないですがcoldsweats02


きょうは営業最終日。。。

ほんでもってわたくし「オカメインコ」の誕生日でございやすshine

なんやかんや今までありましたが、いまが一番働いていて、

楽しくて、ストレスフリーでは無いかと思われます。


お店の経営はかなり厳しいものがありまして、ゼロベースから
考えないとwink


永続させていくには 無理をしすぎないことも大事ですねcoldsweats02

けど目の前のお客様を断って、休憩できるかというと、これまた
厳しいし。。。

おっと。。。

皆さん個人店の方々はこんな苦労はいっぱいされているんだろうなぁbleah


会社員である僕なんかはまだまだそちら側には行けないなぁとweep

何が幸せか。

あはは。。。

内情はさておきましてchickchickchick


おせちのスタートです。

きょうに生ハムがthree本届きます。

ひたすら切りまくりですrestaurant


まさしく「切り切りまい」ですgawk

threezerozero重×four人前=onetwozerozero人前dashdashdash


スライサーないかなbleah


がんばりまっせrunrunrun

作る過程をアップできればしていきますrun


余裕がなければすいませんconfident

きょうは予約で満席なので、申し訳ございませんが

また来年six日からの営業ですのでそれ以降のご来店お待ちしておりますshine


おつかれっすぅーーーdeliciousdeliciousdelicious

2009年12月26日 (土)

ぴかぴか新年

ぴかぴか新年shine

今年もあとすこし。。。

皆さん飲み会に忙しいんではないでしょうかbeer

最近鳥グッズ捕獲部隊はお休みしておりましたので
心引き締め、精進していきたいとおもっちょりますrock


こないだ、雑誌ミーツのタイトル「トリのトリコ」

もちろん即買いで中身をよんでまたニヤニヤhappy02しながら


42ページに載っている「トリカフェchick」に行ってみたいと
おもっています。


「元気に働くエリート社員」


「セキセイ課のマドンナ、ピクさん」


「さざなみ課の頑固一徹、うるめさん」

トリアートが書いてあるパンや、お冷、ソフトドリンクの器にいたるまで
トリモチーフらしいので

ストレス解消に持ってこいじゃないですかwinkwink


ちなみにスーパー玉出の社長さんは「はと」がすきだそうですよshine
レース鳩ですけど。。。

「鳩に金は惜しまない」


ミーツの取材で答えてはりましたし、きょうはCMでも社長さんを
みたような。。。。


「一円セール」


「鳩に金は惜しまない」


激安、ド派手な演出、ちょっと苦手なやり手の外見confident


「鳩に金は惜しまない」

僕も稼いだらオカメインコに飼えるかなchick


おつかれっすぅーrunrunrun

2009年12月25日 (金)

クリスマス週間

クリスマス週間


去年もそうだったんですが

忘年会の予約でぼちぼちお客様に来ていただいていまして

12月は結構いそがしいんですが。。。

このクリスマス3日間は

忘年会は閑散としています。。

やはり幹事さんも企画するにあたってこの3日は避けられるでしょうしcoldsweats02

来年のぴかぴかクリスマスはたのしくchick、みんなchickで、わいわいchickとしたいただく企画にします。


shineぴかぴかパーティーshine


chickぴかぴかクリスマスパーティーchick

chickchickchickぴかぴかクリスマスパーティーchickchickchick


とりあえずはおせちが無事おわることがいまの気がかりなんで
がんばりまっせgood


おつかれっすぅぅぅーーーrunrunrun

26日までですぅーーー
おせちうけたまっております
和2段西1段 4人前 手作り 冷蔵です。 
詰め替える必要はございません
two万円です。


ななめhappy01

31日に当店でお渡しになります。
詳しくはお電話でも
0742-53-7530

忘年会、おせち予約はメールでもどうぞ
お待ちしておりますconfident

2009年12月24日 (木)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキcake


今日は年に一度の大忙しのケーキ屋さん

昨日近くのケーキ屋さんの前を通ったら
夜中一時に配達に出かけるところでしたから
「すごいなぁ」と思いましたよconfident

たぶん朝6時にはもう出勤されているんではないかと
思われます。。。


先月のなんかの雑誌で神戸の「小山ロール」の特集で
作り方から載っていましたが、朝からロールケーキだけで
ミキサーを80回もまわすそうで。。。


やきたて、まきたてを車の中でほおばりながらかえって
「おいしい」と思って帰ってきたのを思い出しましたchick


マカロン、バウムクーヘン、チョコレート、パン、、ケーキの
各店舗が密集し、甘いもの好きならたまらない空間ですね。

車がないと不便ですが、アウトレットを買い物をした後に
ケーキを買い 満足で帰りましょうhappy02happy02happy02

ちなみに。。。
かなりの込みようなので、一時間はcake買い物にかかると
思っていてくださいねshine

うちのパティシエも今日は走り回っていますrun


がんばろーdelicious


おつかれっすぅーchickchickchick

2009年12月23日 (水)

クリスマスディナー

クリスマスディナー特別コース

冬野菜のリースと奈良県産黒米とハモンセラーノのサラダ

ソパデアホ「にんにくオニオングラタンスープ」

北海道産真鱈のソテ ピスタチオのサルサベルデ

イベリコ豚ベジョータのタンシチュー ガトー仕立て

タルタ デ サンティアゴ ミルクジェラート

デザート担当が力作のサンティアゴを提供します。

スタッフ一同「うまい」と賛同の嵐です。
ねっちりした食感、ふくよかな香り、ブリゼの塩気
なかなかおいしいですよhappy02

もうすぐで今年一年もおわりですが
皆さんの一年はいかがでしたか???


ぼくは少しオーバーワークだったので
来年はきちっと選択集中したお店の経営を目指そうと
おもっっちょります。。。

その為にもランチのスペイン料理の提供はかかせないものになるので
たのしいランチdeliciousができることを期待していてくださいませ。

おつかれっすーrunrunrun


おせち26日までうけたまっておりますgoodgoodgood
和2段西1段 4人前 手作り 冷蔵です。 
詰め替える必要はございません。


ななめhappy01

31日に当店でお渡しになります。
詳しくはお電話でも
0742-53-7530

忘年会、おせち予約はメールでもどうぞ
お待ちしておりますconfident


2009年12月22日 (火)

ちょっと一息

ちょっと一息


つく間もなくおせちの準備がまっています。。。


300重1200食ぐらいを仕込んでなおす冷蔵庫や冷凍庫がないため
27日日曜日は営業して「空っぽ」にしなくてはなりませんrun


28日から3日までお店はおやすみです。
4日より営業しております。。。

みなさんそうじは着々と進んでいますか?

がんばりましょー。。。


みんなでわいわいパエリアコース

二人でゆっくりベジョータコース

クリスマス特別コースもあります。

冬野菜のリースと奈良県産黒米とハモンセラーノのサラダ

ソパデアホ「にんにくオニオングラタンスープ」

北海道産真鱈のソテ トリュフの香り

イベリコ豚ベジョータのタンシチュー ガトー仕立て

タルタ デ サンティアゴ ミルクジェラート

デザート担当が力作のサンティアゴを提供します。

スタッフ一同「うまい」と賛同の嵐です。

ねっちりした食感、ふくよかな香り、ブリゼの塩気
なかなかおいしいですよhappy02


おつかれっすーrunrunrun


おせちうけたまっております
和2段西1段 4人前 手作り 冷蔵です。 
詰め替える必要はございません。


ななめhappy01

31日に当店でお渡しになります。
詳しくはお電話でも
0742-53-7530

忘年会、おせち予約はメールでもどうぞ
お待ちしておりますconfident


2009年12月21日 (月)

スペインランチ②

スペインランチ②


あすオーナー様方がお見えになりまするので


ちょっと味見していただこうかと


おもっちょりまするるhappy01


また報告しまーすhappy02


まだちょっと仕事ありやすんで

このへんにて。。。

あははhappy02


クリスマスはぴかぴかにて

わいわいと。。。

パエリアをつつきましょうchickchickchick


あつかれっすぅーrun

2009年12月20日 (日)

スペインランチ

スペインランチ


来年の吉日にランチでもスペイン料理を提供できるよう
現在調整中です。。。


パエリアは無理だと思いますが、いい料理があるので
それを皆さんに披露できるようがんばりまーすhappy01


きょうは明日、明後日の料理発注がまだ決まらないので
苦戦中coldsweats02

ほどほどにしてかえろーhappy02


おつかれすっすーchickchickchick

2009年12月19日 (土)

きょうもひとこと

今日もひとこと


とまと。。。

ponerse como un tomate

「真っ赤になる」

真っ赤になったトマトはおいしいでしょうねapple


とまと。。。

「あな」

なぜか靴下の穴を「トマト」と呼ぶそうですhappy02

畳にあがるとき「ハッと」。。。


思わず赤面するからでしょうかhappy02

恥ずかしいんですかね???


おつかれっすぅーーーーgoodgoodgood


みんなでわいわいパエリアコース

二人でゆっくりベジョータコース

クリスマス特別コースもあります。

冬野菜のリースと奈良県産黒米とハモンセラーノのサラダ

ソパデアホ「にんにくオニオングラタンスープ」

北海道産真鱈のソテ トリュフの香り

イベリコ豚ベジョータのタンシチュー ガトー仕立て

タルタ デ サンティアゴ ミルクジェラート

デザート担当「田村」が力作のサンティアゴを提供します。

スタッフ一同「うまい」と賛同の嵐です。

ねっちりした食感、ふくよかな香り、ブリゼの塩気
なかなかおいしいですよhappy02


おつかれっすーrunrunrun


おせちうけたまっております
和2段西1段 4人前 手作り 冷蔵です。 
詰め替える必要はございません。


ななめhappy01

31日に当店でお渡しになります。
詳しくはお電話でも
0742-53-7530

忘年会、おせち予約はメールでもどうぞ
お待ちしておりますconfident

奈良 スペイン料理 picapica のサービス一覧

BEST OF MENU
奈良 スペイン料理 picapica