プロフィール

スタッフ

はじめまして
ならスペイン料理ぴかぴか
店長 オカメインコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

あめ

あめsprinkle

いやに温かい日が続きますなーhappy01

cute春はもうすぐcute

花見で一杯bottle


月見で一杯beer


楽しい季節がやってまいりましたconfident


去年は身内でバーベキューしましたが

大盛況でした。。。


今年もやりたいとおもいますし、

イベントとして交流会みたいな感じで

かかった費用の頭割りで参加募集したいなぁーと。。。

題して。

「ぴかぴかバーベキュー」

そのままやんけgawk

なんのひねりもないgawk

ちっgawk

題して。。。

やっぱやめました。


普通にバーベキューでワイワイと、ちょっとスペイン風で

いつもと違う仕上げで。。。


また企画しまーすgoodgoodgood


おつかれですーーcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年2月25日 (木)

営業時間変更2

営業時間変更2


皆さんのご利用時間のご要望を総括しまして。。。

今後のぴかぴか発展のため。。。


ご利用時間の変更をしましたよよよgood


three月よりご利用しやすくなり、chick千鳥足での


ご利用の方々が増えるんではないでしょうかhappy02


おつかれっすすうriceball


また新しい情報が決まれば随時連絡しまーすhappy02happy02happy02

2010年2月24日 (水)

営業時間変更

営業時間変更

ぴかぴかがんばりまっせgoodgoodgood


平成22年three月より

営業じかんを。。


お昼は。。。
11:30から14:30(L.O) 15:00まで


夜は。。。
18:00から23:00(L.O) 24:00まで


に変更いたします。

がんばりまっせdashdashdash


おつかっれっすーlovelylovelylovely

スペイン風洋風ランチeightfourzero

おススメですよよよhappy02

2010年2月23日 (火)

クリームコロッケ

クリームコロッケshine

スペインのコロッケと言えば


クリームコロッケ

らしいですhappy02

本で見てみると、じゃがいもと合わせてクリームコロッケにしたり


じゃがいもと小麦粉と、卵を別立てであわせてあげるコロッケなんかも


ありますが。。。


いま、おひるでだしております「コロッケ」は。。。


小麦粉をバターで粉気をとばしつついため


別のなべで玉ねぎ、ミンチ肉を炒め


スチームでじゃがいもを蒸して


それらをあわせて


一日寝かしsleepy


細かいパン粉で揚げておりますhappy02


ちょっとおすすめですgood


eightfourzero円で珈琲付いてますよよよ。

cuteシェリー飲み比べonezerozerozeroえんcuteやってまーすgood


shineフィノ、アモンティリャード、オロロソshineのアルマセニスタシリーズを30ccずつお試しできますbottle


普通のシェリーならば。。。50ccでお試しできます。。。
cuteフィノ、マンサニージャ、クリームcuteのボデガスヴェルガラのシェリーをご提供します


ぜひご来店をーーーokokok

2010年2月22日 (月)

城崎温泉

城崎温泉spa


昨日は母親の誕生日に「何がいい」と聞いたら


「カニ」


「牡蛎」


のふた文字riceballriceball


朝早くに、阪神高速car乗り継いで城崎えshine


朝早くといいましたが9じ前だったので

ついたのが1じ頃。。。


さっそくカニcancer三昧。

「焼きガニ」

「カニのてんぷら」

「カニのグラタン」

「ガシラの煮付け」

あまりにおいしすぎて

写真を撮るのをわすれていまして

ブログにアップできませんcrying


結構いいお値段しますが


納得して払える金額かなぁとおもって食べてましたhappy02

おつかれさまーーーshine


cuteカーリングnewmoonがんばれーcute


cute今週のランチはcute。。。


玉ねぎとイチジクのかき揚げ「トルティータ」

ベシャメルコロッケ「ブニュエロ」

キャベツとひよこ豆のモロッコ風

小松菜のギリシャ風

根野菜のグラッセ かぼちゃのレモンマリネ

じゃがいもローズマリー

イタリアンかき玉汁「ストラッチャテッラ」

珈琲付き                     eightfourzeroえん


一度お試しをhappy02happy02happy02

2010年2月20日 (土)

(仮)スペインランチ

(仮)スペインランチhappy01


昨日はちょっと更新をさぼってしまいましたcrying


反省weepweepweep


心機一転、更新するぞーdash

来週のランチは、


(仮)スペインランチ

なんで(仮)かといえば


ちょっと模索中ですのでwink


味ではないですよgood

その他のことが模索中riceball

今週のランチは彩り豊かでしたが


来週はどうでしょうかにゃhorse


あ、そうそう。。。

奈良ふぁの「八百一」のお兄さん

ランチに来ていただいてありがとうございましたhappy02


ちょっと挨拶ができず申し訳ございませんでした。。。


八百一さんの長野産ビーツ大変重宝しておりますlovely

ニンニクもlovely

安いし、新鮮だし、面白いものがたくさんあるので

ありがたいですshine

また買いにいきます^^


それでは。。

おつかれっすうぅぅぅ。


おつかれすぅすぅの言葉なんですが


僕の友達の口癖なんです。。。


朝から夜までスーパーマンrunのように働いていてます。


すごいです。


明るいです。


いま淀屋橋の地下一階にある「三番館」という喫茶店の店長兼

「三番館」の代表取締役です。

アルバイトからたたき上げで社長まで上り詰めましたshine


そいつの口癖が「おつかれっすぅー」

でして。。。

いや。。。

「あんたが一番おつかれ」やろうと。。。


楽しそうに仕事していらっしゃいますよcatface

それでは。。。

cute来週のランチはcute。。。


玉ねぎとイチジクのかき揚げ「トルティータ」

ベシャメルコロッケ「ブニュエロ」

キャベツとひよこ豆のモロッコ風

小松菜のギリシャ風

根野菜のグラッセ かぼちゃのレモンマリネ

じゃがいもローズマリー

イタリアンかき玉汁「ストラッチャテッラ」

珈琲付き                     eightfourzeroえん


一度お試しをhappy02happy02happy02

2010年2月18日 (木)

きょうも

きょうもng


お昼のお客様には大変お待ちいただいて

申し訳ございませんでした。

席数は広いのですが、厨房人数は2人で回しておりますので

着席は可能ですがお待ちしていただくことがおおいので

one時以降の来店をお勧めしますbleah

ではまた。。。

最近ネタがなくなってきておりますし、chickグッズもあんまり集まって

ないのでちょっとストレス溜まってるかもhappy02


がんばるぞーーーーー

おーーーーーーーーーーーーーーっっっつつ


内容のないブログですいませんcoldsweats02


そうそう、ブログの女王ってご存知ですか?


真鍋かおりではなく

柴田淳」ってアーティストnote

透通るような声と、細かいビブラートshine


歌詞が、すごく優しい心の持ち主であるのがわかりますhappy01


ちょっとネガティブな発想でブログを書かれていたり


歌詞も「そんなに自分を否定しなくても。。。」

って思えることはありますが、

世の中こんな人だらけなら争い事減りそうですのにriceball

それではまたまた。


らんちは
来週もワンプレートで考え中。。。

洋風でいきまっせgood

来週のランチは。。。

かき揚げ「玉ねぎのトルティータ」

コロッケ「ブニュエロ」

ひよこ豆のモロッコ風

小松菜のギリシャ風

人参のグラッセ 蒸しさつまいも

じゃがいもローズマリー

珈琲付き                     eightfourzeroえん

がんばりまっせgoodgoodgood

今週もまだありまっせ

今週のランチは。。。

高野豆腐のおろしカツレツ

小松菜とのりのナムル

小さなおにぎり二つ

ビーツの入ったポテトサラダ

ひじきの煮物 かぼちゃとごぼう

浅漬け     人参のラペ

具たくさん味噌汁

珈琲付きです              eightfourzeroえん


来てくださいねーーー。。


cute奈良ウエルネス倶楽部」ものぞいてねcute

2010年2月17日 (水)

こんしゅうは

こんしゅうはweep


らんちの集客がちょっといまいち。。。


精進料理あかんかったのだろうか。。。

ちょびっとかなしいweep

めげずにがんばりまひょupupup


もうすぐ1300年祭はじまります。


実感はまだありませんが、今回のお祭りは一年を通してお祝いし

さらに今後の奈良に持続可能な観光や文化発信の礎を築くのが

目的みたいなので、ド派手さはないようですがジワジワと

上がってきそうですねup


ぴかぴかも転機の時が訪れようとしています。


吉と出るか、凶と出るかわかりませんが

前進あるのみと思っておりますので


今後のぴかぴかにご注目をshine


ってそんなに皆さん暇ではないでしょうけどhappy02

おつかれさまです。


デザート担当の田村が新作「キャラメル・サレのタルト」の味見させてくれましたが

いひひgoodgoodgood


またアップしますよよよ。

2010年2月16日 (火)

およよ

およよbell

すいません。。。


またあしたアップしますup


おつかれっすすすすすすcakecakecake

今週のランチは。。。

高野豆腐のおろしカツレツ

小松菜とのりのナムル

小さなおにぎり二つ

ビーツの入ったポテトサラダ

ひじきの煮物 かぼちゃとごぼう

浅漬け     人参のラペ

具たくさん味噌汁

珈琲付きです              eightfourzeroえん


来てくださいねーーー。。

onetwoじは炸裂してましてone時以降ならすぐ座れまするよhappy02
twoじまでに入ってくださいましたら、提供できますのでねok

2010年2月15日 (月)

精進料理風

精進料理風happy02


今週はワンプレーとで精進料理風をご提供riceballriceball

写真は後日アップしまーす。。。

内容は。。。


高野豆腐のおろしカツレツ

小松菜とのりのナムル

小さなおにぎり二つ

ビーツの入ったポテトサラダ

ひじきの煮物 かぼちゃとごぼう

浅漬け     人参のラペ・ドライイチジク入り

具たくさん味噌汁

珈琲付きです              eightfourzeroえん


何でs「風」かといいますと。。。

かつおだしでおみそしるをだしていますので。。。

らいしゅうもワンプレートで提供予定しておりますので

彩どり豊かで、楽しいランチをお楽しみくださいriceball

おつかれさまですhappy02


cuteポルボロン好評発売中cute

cute歓送迎会ご予約承っておりますcute


スペインのアンダルシア地方のお祝い菓子

「ポルボロン」

口の中でホロっとくずれる食感

口の中に入れて、さぁ唱えてみましょう

ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン


cuteこれであなたも幸せになるでしょうcute

おみせに来ていただければ購入可能ですが

なにせ手作りな為、一度ご連絡を頂くほうが良いかと存じます。

他にはない食感のお菓子「ポルボロン」をご賞味くださいませhappy02


10個     600えん(税込)です。
ぴかぴかメール受付chick

カタルーニャ娘」のブログでもぴかぴかのご紹介


奈良 スペイン料理 picapica のサービス一覧

BEST OF MENU
奈良 スペイン料理 picapica