プロフィール

スタッフ

はじめまして
ならスペイン料理ぴかぴか
店長 オカメインコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

貸し切り

貸し切り


本日のディナータイムは、

oneeightthreezeroまで貸し切り

となっておりますdash


ご来店検討のお客様はそれ以降のご来店をお待ちしておりますnotes

きょうも一日頑張るぞいpunch

きょうはここまでです。。。

cuteぴかぴかぴーちくぱーちくchickcute

2010年奈良クーカル秋出店検討中です!


まだ出展内容やテーマが決まっておりませんで


情報待ちですが。。。


まいにち暑いですが

ニョロニョロ(うなぎsweat01)など食べてスタミナ付けて

がりがりくんチョコチップ入りを食べて頑張りましょうup

↑けっこういける!

ご予約はこちら

2010年7月30日 (金)

勝負ですーー!!!!

勝負ですーーーdelicious


あすは頑張り時の日ですdash


忙しさもあるんですが、、、


売上も。。。


もう一息なんですcoldsweats02

ぜひ皆様のお力を。。。

「かめはめは」の気持ちで。。。

他力本願ですねgawkgawkgawk


宝くじでも当たらんかなぁって

みなさん買いましたかdelicious


そうそう、買いましたよ。

夢見心地です。。。

当りクジうってないかなぁーconfident

お疲れ様です。。。

なにやら波乱万丈のこの世の中

お疲れ様の方へ

ファイトーbud


奈良を盛り上げましょうねhappy02

「かめはめは」しに来てくれる方

ご予約はこちらから

2010年7月29日 (木)

打ち合わせ

打ち合わせ


今日は夕方に スイーツお取り寄せっのようなサイトに載せるため

ホームページ作成してみませんか?

っていう大阪の会社の方が営業にこられて

1時間位お話を聞き パソコンの威力を知りましたねぇ。

いますぐには載せれるかどうかはわかりませんが

検討の余地はあります。

スペイン菓子「タルタデチョコラテ」
アンダルシアのお祝い菓子「ポルボロン」
マカロンがスペインでは「ススピロス」
濃厚アーモンドタルト「タルタデサンティアゴ」

などなどいろいろ焼き菓子がありますのでhappy02

まずは箱presentのデザインから決めなくてはbleah


あと輸送に耐えれるケーキの構造なのかどうかとか。

まずは「チョコラテ」から売り出したいですかねcake


いろいろ儲かりまっせと吹聴されてますが

コストも半端ないですし、5年の縛りがあるので

効果がなくてもやめられないのは辛いので

おそらく無理でしょう。。。。


ま、ぐるなびさんでも販売は出来ますのでsoon

ぴかぴかお取り寄せchick

ぴかぴかピーチクぱーちくブログ付happy02←いらんって!

なんのこっちゃ!!!

阪神タイガースが首位ですって、狂喜乱舞する身内heart02

世の中幸せに渡っていけそうですねshine

今日もお疲れ様ですdashdashdash

大和西大寺からアクセス徒歩five

飲み会にはぴかぴか最適です

ご予約はこちらから

2010年7月28日 (水)

夏休み

夏休みnotes

世間のおこさまは夏休みですかねhappy02


お外へ行っても うだる暑さですから

学校のほうがましではないのかな。。。


お店も夏休みを取る予定ですが時期をずらして

お盆は営業し、ご実家へ帰ってこられるお客さま方へアプローチ

したいなと思っておりますですdash

僕の会社には社内報というのがありまして

各グループのいろいろな情報や普段のみなさんの顔などが

載っておりまして、グループの交流に一役荷っているんですdash


従業員の方々に来てもらえるよう今回は折り込みを作ってもらいまして

社内報に挟み込みまでして頂き、ピカピカ繁盛の手助けをして頂きましたlovely

社内報の写真をアップしていいのか許可を得ていないので

やめときますが、夏休みに行きたいsign03と思えるものを作ってもらいま

したよnotes

もうすぐeight月ですsoon

皆さんおでかけの計画はお済みでしょうか!?

ぜひぴかぴかにてご家族でお越し下さいませhappy02


鰯の酢漬け

三枚におろして塩を当てます。

水が出てくるので拭いてリンゴ酢で漬ければ出来上がり!

出来上がりの写真がなかったweep

またあしたーhappy02happy02happy02


きょうが一大事な日であった人も

おつかれさまですshine

いい夢をheart01みましょうーhappy02

2010年7月27日 (火)

おー!!!

おー!!!


久しぶりに更新しまして

アクセス数がいい感じになっておりますheart02

ぴかぴかぴーちくぱーちくというタイトルがよかっただけかもgawk


ま、それはさてお今日は各マネージャーが集まりまして

料飲会議をひらいておりましたbleah


みなさんにはまだ縁遠いかもしれませんが

忘年会に向けての戦略みたいなものを

ぴかぴかも参加させて頂きまして教えてもらっていますhappy02


そして各館いい業者さんをみんなで分かち合いましょうと

データを見て安くていいものを共有させるため

仕入統一できるところはし、差別化させるための高単価の商品は

もちろん置いておく、と。

総料理長の下、いろいろ話しまして

各館の交流をもっと積極的にしなければとおもいましたし

ぴかぴかはもっとアピールすることをしなければと思えた会議でしたup

ならを盛り上げていきましょうgood

きっと未来にいいことが待っているはずshine

体力付けてその時を待ち、チャンスをものにできるよう

準備しましょう!小さなことからこつこつと。。。


お疲れ様ですshineshineshine

2010年7月26日 (月)

ピカピカぴーちくぱーちく

ピカピカぴーちくぱーちくchickchickchick


さぁsign03心機一転ブログの更新再開しますhappy02

ほぼ一カ月ぶろぐお休みしていましたが、別に病気という
わけではありませんで、ただあんまりにも内容がない
文章の羅列が急に恥ずかしくなって少しお休みしてしまいました。


となりの事務員さんに「おもしろいブログあるからみてみ」って

言われて、拝見chick

ありのままの自分を出してることがいい事だよみたいなことが

書いてありまして、しんどい時も楽しい時もさらけ出していいのさhappy02


でそのかたに影響を受けまして再開することにしました。。。

今日の一日。。。


朝は二日酔いからスタートでしたhappy02

きのうは楽しい仲間だけでどんちゃん騒ぎshine

お腹がよじれるまで笑ってストレス発散いっぱい出来て

ほんとによかったheart02

上は66歳から30歳と幅広い年齢層ですが

皆さん楽しい、ほんとに楽しいhappy02

写真撮ったんですが、お酒に酔いまくりで、ブレブレの写真。。。

たのしかった~shine

今日も一日いい日でしたgood


常連さまで、奈良が好きで奈良で余生を過ごすため住み着いたご夫婦が

先週の来店から本日またまたご来店いただきまして、

「ゆすらうめ」をまた飲みたくなってきましたと言って頂き

感動しましたよshine

しかも前回飲んだ時にネットでゆすらうめを調べてたら

ぴかぴかブログにヒットしたらしく、それもまた感動shineshine

和歌山「めっけもん広場」のこともすこし

おつたえして「さっそく明日行ってきます」とrun

喜んでいただけて幸せでしたnotes

また行ってこられたらいいお話ができそうですーhappy02


ならをもりあげましょうねねねsign03


2010年7月 1日 (木)

7がつ

7がつsun


あついあつい7月がやってきましたねhappy02

先月のぴかぴかはがんばりましたshine

しかしながら、ブログの更新がちょっとできなくなってしまい

週一回は更新するようには心がけておりまする。

7がつのキャンペーンは

「サングリア、グラスワインが300円」ですgood

白ワインはアイレンという葡萄のワインで、世界で1番飲まれている白としてはな高々ですよgood


って私は何の苦労もしておりませんが。。。

赤ワインはテンプラニージョっていう葡萄のものを
仕入れています。

これまた適度な果実味とタンニンとでいい塩梅ではなかろうかと。。

この機会にいちどぴかぴかデビューいかがでしょうか?


是非ご予約おまちしております。。。

ご予約はこちらから


先日、久しぶりに連休いただきましたとき

スタッフと一緒に親睦会をさせて頂き

リフレッシュさせて頂きましたnotes

その時にたまたまアジサイ園が見頃という「玉水園」というところへ

お邪魔しまして、お花の観賞をしてまいりまして。。。

その写真がこちら


アップ


癒されましたsweat01

最終的には「花よりだんご」でしたがcoldsweats02


また働く意欲をもらえてよかったですーhappy02


奈良を盛り上げましょうupupup

奈良 スペイン料理 picapica のサービス一覧

BEST OF MENU
奈良 スペイン料理 picapica