プロフィール

スタッフ

はじめまして
ならスペイン料理ぴかぴか
店長 オカメインコです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年10月21日 (金)

本日のメイン料理

本日のメイン料理restaurant

大和肉鶏のソテ・きのことピカーダを使って。。。

肥育日数120日以上の大和肉鶏は噛み応えも十分ですし

味わいがちがいますhappy02

皮を香ばしく焼き上げ、きのこをガーリックオイルで炒めたものに

ピカーダ、ピスタチオを砕いものをいれて濃度を調整heart01

赤でも白でもどちらでもいけますよlovely


最近ワインもよく飲みますが、日本酒をよく飲みますpenguin

奈良の地酒「篠峰」「櫛羅」です。。。

無濾過、生、原酒、生もとの「篠峰」は

開栓から次第に柔らかさがでてきていろいろな表情がでてきます。


奈良のお住まいの方はぜひ一度penguin

日本酒のイメージが変わりますよup

絶対「無濾過、生、原酒」です。

おいしいお水を横において飲むといいそうです。

杜氏さんもおすすめしている飲み方ですbottle


ご予約はこちら


お電話でもmobilephonetelephone
0742537530


2011年10月19日 (水)

本日のタパス盛り合わせ

本日のタパス盛り合わせdelicious

budスペイン産レンズ豆のトマト煮
bud人参のラペ シェリービネガー
bud和歌山産ライムの香り揚げ南瓜のはちみつ漬け
bud生ハムとサーモンのリエット包み
bud干し鱈のブニュエロ
budトルティージャ
budあさりとひよこchickまめの煮込み
bud黄金千貫のアリオリ和え
budズッキーニとジャガイモの白ワイン煮

本日のグラスワイン

ポルクス・・・・・・リオハのクリアンサで、ミデイアムボディです。
          エチケッタはかわいらしいですが銘醸地ならでは
          のしっかり感。果実味もあるので飲みやすく
          オススメですhappy02
 
          グラス        680えん 
          ボトル       3980えん


cuteぴかぴかインフォcute


onezeroがつtwosixにち

threezerozerozeroえんおもてなしビュッフェ開催!です。

ご予約はこちらへdownwardleft
0742537530


おなかいっぱいになりますよpenguinpenguinpenguin

2010年5月22日 (土)

らいしゅうの和ランチ

らいしゅうの和ランチ

なすの田舎煮
小海老とほうれん草の茶碗蒸し
大根ピリ辛煮
きゅうりりんごかまぼこの生姜酢和え
ごぼうと薄揚げの炊き込みごはん
あげたててんぷら盛り合わせ
ぶっかけそうめん
オレンジと人参のシフォン
珈琲つき
                  840えん

です。。。

機会があればおねがいいたしますhappy02

ならをもりあげましょうdash


cuteごよやくはこちらcute

2010年5月18日 (火)

今月おススメセット

今月おススメセット


スパニッシュオムレツhappy01とお好きなアヒージョと生ハムハーフで
onefivezerozeroえんです。


オムレツ:当店自慢のオムレツはじっくり炒めたじゃがいもと
     卵とオリーブオイルを練りこんでしっとり感と
     柔らかさを重視してfourzero分ぐらいかけて
     仕上げをしておりますnotes


アヒージョ:「土鍋」の意味ですが、その中でオリーブオイルと
     青森にんにく、トウガラシ、塩、パセリといたって
     レシピも簡単で非常においしい料理だと思います。
     パンにつけて食べればbeerが止まらないでしょうdash
     「マッシュルーム」がおすすめですsign03

生ハム:当店の生ハムは「ハモンセラーノ」=白豚の生ハムです。
     イベリコ豚と違って赤みが多く脂も少ないですが
     肉のうまみがちゃんとあって味わいが違います。
     原木切りたてをどうぞshine


これをたのめばあなたもスペイン人にsign03sign03sign03


なれるはずですdash

ご来店お待ちしておりますgood


ご予約はこちらから 


2010年4月 6日 (火)

贅沢ぶなしめじ

贅沢ぶなしめじ


奈良県産贅沢ぶなしめじとは。。。


奈良県吉野できのこ農家をされていらっしゃる「植田きのこファーム

さんが、流通に乗りにくい、よく育ったしめじちゃんを販売して

いらっしゃいまして。

粒が大きいので食べ応えがあります。


例によって、僕のほうは鳥chickに目が行ってしまったのですがdelicious
では写真をば。。



どこに鳥がいるのか?


皆さんおわかりになるでしょうか???


「し」と「じ」が鳥に見えませんかhappy02chickhappy02chick


鳥バカですいませんshock

肝心の味について言っていなかったweep

すいませんcoldsweats02

お店では「マリネ」やお肉の付け合わせなんかにいいのですが

一品として

「贅沢ぶなしめじと生ハムのパピヨット」なんかでお出ししておりますhappy02

紙包み焼きです。

割とオリーブオイルとにんにくを多用するので

こういったあっさりのお料理は重宝しますdelicious

贅沢にひと株丸ごとhappy02
包み焼きsun

お花見の後でもチョイ飲みでご来店beer
0742537530soontelephone


クーデザイン様お世話になってますriceball

スタッフ田村のブログ

フラワーアレンジメント田村先生のページですchick

ご予約はこちらからchickchickchick

2010年3月11日 (木)

黒板メニュー

黒板メニューriceball

cuteただいまお楽しみいただけるメニューですcute


あてbottlebeerばっかりですよ。


メロッソは「リゾット」ですriceball


イカ墨もうまみたっぷりですgood

いま鶏でだしを取っていますが、

こ奴、なかなか手ごわいやつでしてsweat01

「大和肉鶏」なんですが。。。

肥育日数が多いので、骨がすごく丈夫なんです。

8じかん煮込んでも骨が崩れないのは

すごいですよshine

こんど写真とりますねnotes


奈良を盛り上げるぞーsign03     おーーーーっsign03

奈良ウエルネスくらぶ様はこんなかんじですsun

クーデザイン様お世話になってますriceball

2010年3月 3日 (水)

スペインランチ詳細です。。。

スペインランチ詳細です。。。

cuteスペイン精進風ランチonethreezerozeroえん

スープ:イタリア産有機大麦と野菜のブイヨンのスープ

パン:バゲットとオリーブオイル おかわり自由です

タパス:トルティージャ  
    お米のサラダ サフランの香り
    人参のラペ ドライイチジクのプチプチ
    タコの柔らか煮
    ひよこchick豆のモロッコ風
    ビーツのポテトサラダ 
    ピストゥー
    干しダラのコロッケ「ブニュエロ」
    かぼちゃの国産レモンマリネ
 
    珈琲cafeつきです。


機会があれば来てくださいねgoodgoodgood
onefourthreezeroがラストオーダーでーすhappy02


また会議資料の季節がやってまいりましたhappy02


季節sign02


パーっと花見cherryblossombeerたのしいみんなでやりやいですねーshine


今年は開花は早いのでしょうか。。。


ぴかぴかディナーも営業時間の変更してから、お客様の電話telephone

よくかかるようになりました。


cherryblossom花見の後のtwo次会でも充分間に合いますので

花見でbeerビールの後は、

ぴかぴかでワインを空けてくださいねーrestaurant

0743-53―7530 


ぼちぼち送別会の予約が入ってきておりますbottle

ぜひお早目のご予約をお待ちしております。

おススメ宴会メニュー
スペイン料理ぴかぴかで新年度もピカピカな気分でいきましょうーgood

ではまたまたchick


併設の奈良ウエルネスクラブも見てねshine

2010年2月23日 (火)

クリームコロッケ

クリームコロッケshine

スペインのコロッケと言えば


クリームコロッケ

らしいですhappy02

本で見てみると、じゃがいもと合わせてクリームコロッケにしたり


じゃがいもと小麦粉と、卵を別立てであわせてあげるコロッケなんかも


ありますが。。。


いま、おひるでだしております「コロッケ」は。。。


小麦粉をバターで粉気をとばしつついため


別のなべで玉ねぎ、ミンチ肉を炒め


スチームでじゃがいもを蒸して


それらをあわせて


一日寝かしsleepy


細かいパン粉で揚げておりますhappy02


ちょっとおすすめですgood


eightfourzero円で珈琲付いてますよよよ。

cuteシェリー飲み比べonezerozerozeroえんcuteやってまーすgood


shineフィノ、アモンティリャード、オロロソshineのアルマセニスタシリーズを30ccずつお試しできますbottle


普通のシェリーならば。。。50ccでお試しできます。。。
cuteフィノ、マンサニージャ、クリームcuteのボデガスヴェルガラのシェリーをご提供します


ぜひご来店をーーーokokok

2010年2月20日 (土)

(仮)スペインランチ

(仮)スペインランチhappy01


昨日はちょっと更新をさぼってしまいましたcrying


反省weepweepweep


心機一転、更新するぞーdash

来週のランチは、


(仮)スペインランチ

なんで(仮)かといえば


ちょっと模索中ですのでwink


味ではないですよgood

その他のことが模索中riceball

今週のランチは彩り豊かでしたが


来週はどうでしょうかにゃhorse


あ、そうそう。。。

奈良ふぁの「八百一」のお兄さん

ランチに来ていただいてありがとうございましたhappy02


ちょっと挨拶ができず申し訳ございませんでした。。。


八百一さんの長野産ビーツ大変重宝しておりますlovely

ニンニクもlovely

安いし、新鮮だし、面白いものがたくさんあるので

ありがたいですshine

また買いにいきます^^


それでは。。

おつかれっすうぅぅぅ。


おつかれすぅすぅの言葉なんですが


僕の友達の口癖なんです。。。


朝から夜までスーパーマンrunのように働いていてます。


すごいです。


明るいです。


いま淀屋橋の地下一階にある「三番館」という喫茶店の店長兼

「三番館」の代表取締役です。

アルバイトからたたき上げで社長まで上り詰めましたshine


そいつの口癖が「おつかれっすぅー」

でして。。。

いや。。。

「あんたが一番おつかれ」やろうと。。。


楽しそうに仕事していらっしゃいますよcatface

それでは。。。

cute来週のランチはcute。。。


玉ねぎとイチジクのかき揚げ「トルティータ」

ベシャメルコロッケ「ブニュエロ」

キャベツとひよこ豆のモロッコ風

小松菜のギリシャ風

根野菜のグラッセ かぼちゃのレモンマリネ

じゃがいもローズマリー

イタリアンかき玉汁「ストラッチャテッラ」

珈琲付き                     eightfourzeroえん


一度お試しをhappy02happy02happy02

2010年2月 9日 (火)

お腹一杯コース

おなか一杯コースhappy02

パエリアコースthreefivezerozero円でーす。


いっぱいでてきます。。。
「タパス盛り合わせ、コカ、アヒージョ(土鍋煮)とパン、フリートス
お魚料理、お肉料理、海の幸のパエリア、タルタデチョコラテ、珈琲付き」

飲み放題もありますよbeer


スペインのカクテル満載の飲み放題の内容は。。。

自家製サングリアしろ&あか
クララ(プレミアムモルツと自家製レモネード)
ティントデベラーノ(スペイン産赤ワインとソーダとレモン)
カリモチョ(スペイン産赤ワインとコーラ)
スプリッツァー(スペイン産白ワインとソーダとレモン)
レプヒート(シェリー酒とジンジャーエール)


あと。。。
ピカピカ(カンパリとスペイン産オレンジとパイン)
キティ(スペイン産赤ワインとジンジャーエール)
カンパリ(オレンジ、ソーダ、グレープフルーツ、パイン)
カシス(オレンジ、ソーダ、グレープフルーツ、パイン、ウーロン茶)
ピーチ(オレンジ、ソーダ、グレープフルーツ、パイン、ウーロン茶)

プレミアムモルツbeer


ソフトドリンクは。。。


自家製レモネード
スペイン産オレンジジュース
スペイン産グレープフルーツ
スペイン産パイナップル
ジンジャーエール
コカコーラ
ウーロン茶


お時間ninezero分です。


歓送迎会にぴったりhappy02happy02happy02

shineぴかぴかで新しい門出を祝いましょうshine


他にはないメニューでお客様をお出迎えconfident

作り方はフランス料理やイタリア料理と変わりませんが

シンプルさはイタリア以上だと思いますし

やさしい味わい深いものをチョイスして

お客様に提供していますscissors

cuteぜひ一度ご賞味をcute

口コミにのせていただけるよう日夜頑張っておりまーすchick

お、お、お、

cuteおつかれでーすすすすcute

今週のランチは。。。

鮭とさごしの味噌焼きshine根菜のあっさり煮を添えて

ひよこchick豆と蕪の酢の物shine

小松菜のきな粉和え

なっとう醤油かけ温度たまごrestaurant

ちいさなうどん

奈良県産ひのひかりを使ってわかめごはん

珈琲付き

eightfourzeroえんですhappy02


健康間違いなしですねriceball

きたーーーーっheart04heart04heart04sign03

ついにスペイン菓子「ポルボロン」の販売決定sign03


スペインのアンダルシア地方のお祝い菓子

「ポルボロン」

口の中でホロっとくずれる食感

口の中に入れて、さぁ唱えてみましょう

ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン


cuteこれであなたも幸せになるでしょうcute

おみせに来ていただければ購入可能ですが

なにせ手作りな為、一度ご連絡を頂くほうが良いかと存じます。

他にはない食感のお菓子「ポルボロン」をご賞味くださいませhappy02


10個     600えん(税込)です。
ぴかぴかメール受付chick

カネロニ娘」のブログでもぴかぴかのご紹介

奈良 スペイン料理 picapica のサービス一覧

BEST OF MENU
奈良 スペイン料理 picapica